給湯器の業者を手配とその他いろいろな今日のこと

今日は仕事でした。夜勤です。まず10時くらいに目が覚めてぼーっと起きた。で、見逃したドラマを見て、川口春奈ちゃんかわいすぎ!この顔になりたいと本気で思った。ほんとにかわいすぎた。お昼くらいに飼っている犬のくうちゃんが2階で鳴いてた。なんかあったんだろうか?犬でも認知症があるって言うし、やだなぁと思った。くうちゃんの健康が私の人生で1番大切だと思った。くうちゃん元気で長生きしますように。お昼食べてちょっと寝てお風呂入ったらもう行く時間。仕事場に行くために電車に乗った。1時間くらい電車に揺られやっと着いた。夜勤の仕事はまず来たら給湯器のお湯を交換するのが仕事だ。

というか最近給湯器の調子が悪いようだ。ここ埼玉にも給湯器の業者はいくつかあるのですが、どこで探せばいいのか分からいので上司に相談してみた。まあ適当にネットで給湯器 埼玉で業者を探して手配しといてと言われた。まあそんなに適当でいいのかなと思いつつ手配完了。

今日は結構暇な夜勤。22時になったらやっとご飯。コンビニで期間限定の抹茶プリンを買った。ついでにお箸を忘れてしまったので、くれるかなぁと思って聞いてみたら、それはできませんと言われた。ケチー!と思った。でも休憩室に割り箸あった。よかった。お母さんが作ってくれたお弁当と牛乳プリン食べた。おいしかった。でもちょっと足りない。なんかもう一個買えばよかったと思ったけど、まあいっかってなった。お弁当に家でなったいちごが入ってた。結構酸っぱくて、いちご農家さんはどうやって育てたらあんなに美味しいいちごができるんだ?すごいな!と思った。いちご農家さん尊敬した。やっぱ夜勤やると太る気がした。へんな時間にお腹すいておやつとか食べちゃう。

全国の夜勤やってる体型維持してるかたにどうやったらそんなきれいな体型維持できるのか聞いてみたいなぁと思った。休憩1時間。あっという間におわった。もっと長くあってほしい。でも今日は平和だった。夜勤明けは嫌いな男の人が早番だ。話したくない、やだ、でもこの人に仕事の送りをしなければならないから仕方なく送った。相変わらず無愛想でなんか言い方が鼻につく感じでなんでこの人はこんないいかたしたできないのだろう。なにが楽しくてこんな人にあたり強いのか。1番不思議なのはこんなやつでも結婚してると言うこと。なぜこの人を選んだんだろう?奥さんを見てみたい。

この記事へのコメント